感謝の対応の中で見る主の栄光




 

■主人の会社が赤字に

私の主人は2001年の1月、以前勤めていたガソリンスタンドに復職しました。 それは友人でもあるマネージャーを少しでも助けたい気持ちからでした。そのスタンドは、赤字が長く続いて大変な状態だったからです。

 会社からは、厳しい条件がすでに提示されていました。3月までに赤字を解消し、黒字に転換させることでした。これがクリアしなければ閉鎖する、つまり潰すということでした。 この話を聞いてから、教会で祈ってもらうことにしました。

 祈祷会、早天、家庭祈祷会でかたっぱしから祈ってもらいました。私も主人のため、会社が黒字になるように祈り始めました。 その中で、1月の終わりには赤字が無くなったのです!そして2月には黒字に3月には大幅な黒字に転換していったのです! それは、スゴイ勢いでした。

 働いているメンバーはもちろんですが、会社の社長さん、グループ内のスタンドの人たちもビックリしていました。このお店は1月から設備を良くしたのでもなく、ガソリンを他のスタンドより安くしたのでもなく、すごい景品等がもらえる様にしたのでもありません。そのままの設備、値段、メンバーで何も変わってないのです。ただ主人が1人入っただけです。本当に神様がしてくださったとしか思えないのです。それは、他の競合店にも怪しまれるほどの売上増だったからです。


■答えられた祈り

 この頃から、ノンクリスチャンの主人も何かを感じたのか、何かあると「祈って欲しい」と頼んでくるようになりました。 洗車の売上があと何万上がるようにとか、車検とか具体的に必要のために祈っていきました。教会でも引き続き祈ってもらいそして祈ったことは、売上に反映されていったのです。売上は一月以降ずっと黒字になっていきました。 

 ある時、1人で祈っていると「このお店がグループ内で1番になってほしいな」という思いがきました。そして祈っていくと「このスタンドが四日市で一番になるように、三重県で1番になるように、東海3県で1番になるようにしてください!」と導かれるように祈っていました。

 自分でも何て大胆な祈りなんだと思いましたが、神様に不可能はありませんと告白しました! そして、12月を迎えスタンドは、最高の1年を締めくくることができたのです。去年からは考えられないぐらいの収益を得ることができ、メンバー全員が喜んでいました。私自身も主人の喜ぶ顔を見て、神様に感謝しました。

■大逆転の勝利

 実は、主人はスタンドに戻るまで働くことができず、1年近く苦しい状態が続いていたからです。家に引きこもり、悩み、円形脱毛症ができるほどでした。私もどうすることもできず、教会で良い仕事が与えられるように祈ってもらっていたのです。

 本当に神様は真実です。神様は主人が、「このスタンドで出来るならば、もう一度働きたい、あのメンバーと仕事がしたい」という心の願いまでもかなえてくださったのです。 神様はもう一つのプレゼントを与えてくださいました。 それは、エネルギー庁長官賞でした。この賞は、1年間にわたり特に優秀なスタンドだけに送られるそうです。

 しかも全国に何千店舗以上あるスタンドの中から、たった5店舗にしか与えられないのです。神様は大逆転の勝利の結果としてこの賞をくださいました。 神様は願った以上の祝福を与えてくださったのです!

 本当に神様に感謝します。神様に栄光をお返しします。
                                                    今井加奈子
  

 

   教会では問題のためにお祈りいたします。教会にお越しください。