教会の祈祷会で祈ったら

タダで車が与えられた!!

 

 

■神さまに求めた

13年ぐらい乗っていた車を手放してから、何年か経ち、車が欲しいと願っていました。祈ってはいましたが、思い出したら祈るぐらいでした。
でも、車が必要です。聖書マタイ7:7「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。」 とあります。この御言葉が語られる度に、求め続けよう!!そうすれば、必ず神様の時に全てが与えられる。
思いつくすべての不信仰を悔い改めて、再び祈り始めて行きました。車と車を維持する為の経済も全て祈るように。新車の軽自動車を下さい!車検代も、税金代も、ガソリン代も、必要経済をすべて与えて下さい。
自分の都合の良い祈りでしたが祈りました。


■示された悔い改め

 しばらく祈っていて、心の中に、車が与えられたら、神様の為に、使えるのか??という思いが。自分の答えは、神様の為に用いられない。車に人を乗せるのも、運転も苦手。でも、自分は、姉の送り迎えで教会、仕事に行く事が出来ていました。
 良くしてくれる姉を見て自分には絶対に!出来ない。と感じていました。また、送り迎えが当たり前になっていた事も気が付く事も出来ました。送り迎えが当たり前になっていた事を深く悔い改めました。改めて神様に感謝しました。
 助けくれる姉や教会の方々が与えられて居る事を心から感謝を捧げました。神様の為に、車を用いる事が出来るように祈り始めました。自分の為にだけ車を使うのでは無くて、神様の働きの為に用いる事が出来るように、車を持っていない方々の助けも出来る様にと。御心が出来るように助けて下さい。私には出来ないので、神様、助けて下さい。お願いしますと。与えられる前から、祈るように導かれて行きました。
 それと同時に、神様の為に車を用いるなら、必ず与えてくださる!と信仰も与えられました。更に、祈り続けました。

■教会の祈祷会で祈る

 教会、神学校、仕事と更に時間的に大変になってきました。やっぱり、車がいる!!どうしたらいいですか?
神様、私にはどうする事も出来ません!!助けて〜〜!と、神様に聞いていると、、、教会の祈祷会で祈ると思いの内に来ました。
 教会の祈祷会では、祈りの答えが次々と与えられていました。いつもは神学校があり祈祷会に行けませんが、丁度、神学校がお休みで行く事が出来ました。
 一回目は、車の為に、祈ってもらわなければと促しがありましたが、正直、あまりにも不可能な祈りのような気がして、祈ってもらう事を迷ってしまい結局、不信仰で、別の祈りを祈ってもらいました。祈ってもらう事が出来ない。不信仰をすぐに悔い改めて、この事も感謝しました。
 次は、教会の祈祷会で祈ってもらう事出来るように助けて下さい。と祈りつつ行きました。思い切って祈ってもらう事に。軽自動車の新車が与えられるように。すべての経済が与えられるようにと、教会のみんなに祈ってもらいました。

■神さまは最善

 自分も、真剣に祈りました。祈った後、何か違うかな、、、という思いがありました。それが何か解りませんが違和感があり、神様に聞きました。 神様、祈りましたが、何か違和感があります。何ですか?教えて下さいと、祈り聞きました。
 次の日、職場で車の話になりました。車を買い換える人がいるから、その車を譲ってもらえばいいよ。という話になりましたが、新車がいい。長く乗れるからと言い張ってしまいました。そうしたら、会社の子に、中古の車でもいいんじゃないの。と言われ、でも、神様に新車が与えられるように祈って来たから、新車がいい。と答えると、そうしたら彼女は、神様が与えてくれるなら、中古の車でもそれが最善でしょ。と言われてノンクリスチャンの彼女を通して語られ、ハッとしました。神様が与えてくれるなら、中古車でも、最善、最高の車が与えられる。これが、神様に聞いていた答えでした。新車がいいと思って祈っていましたが、中古車でも、神様は、良いのもを与えてくださる事を知り、答えて下さった事を感謝し、中古車は嫌だと思った事を悔い改めました。
祈りを変えて、御心の車を与えて下さい。買い換える人がいますが、その車が御心ならば、与えて下さい。タダで与えて下さい。お礼も出来るように助けて下さい。祈り求めました。

■タダで車が与えられた

 一週間ぐらいした頃に、会社の方から、車を買い換えるから、私の車、あげようか〜??どうする欲しいならタダでいいよ。名義変更のお金だけ、ちょうだいね。と言って頂きました。本当に、神様は祈りに答えてくれました!!教会の力を改めて確認する事が出来て感謝しました。感謝と共に神様の真実に、感動〜〜!!不安だった必要な経済も与えられ、その方にお礼もすることができました!

■覚えられていた祈り

 与えられた車に乗りながら、神様に感謝を捧げていると、気が付いた事がありました。与えられた車が何年も前に、新しい車が欲しくて、車屋に行き、観ていた車だった事に。私が欲しいと祈っていた車でした。私は、祈った事を忘れていましたが、神様は私の祈りを決して忘れていなかったのです。車が与えられた事も、本当に嬉しかったですが、神様の真実、愛、神様の憐れみと恵みの大きさを知る事が出来て、心から感謝しています。
 祈り求めている間も、色々と失敗し、その度に、悔い改めを導いて下さり、感謝する力も与え、その時に、必要な祈りを導いて下さっていた事を神様に心から感謝します!


(小澤ゆみ子)



 

   教会では問題のためにお祈りいたします。教会にお越しください。